HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

DTCI

  • イラクCPAの、イラク統治評議会というんですか、憲法の部分を読んでいました。なぁんかどっかで読んだような言葉がならんでるなぁ、という気がしたのですが、詳細は今は追いません。このCPAの頁のIPアドレスを調べました。そしたら、131.84.1.133でした。んで、131.84.1.*番台を調べたら、dtic.milというのがでてきました。これは、Defense Technical Information Centerというところだそうで、これは、
    • Who We Are?
      • The Defense Technical Information Center (DTIC®) is the central facility for the collection and dissemination of scientific and technical information for the Department of Defense (DoD). As an element of the Defense Information Systems Agency (DISA), DTIC serves as a vital link in the transfer of information among DoD personnel, DoD contractors and potential contractors and other U.S. Government agency personnel and their contractors.
  • と、頁の最初にあり、要は、国防省の中で技術情報を集めたり、広めたりする機関であると、いうことで、多分メールかネットのサイトで軍事情報を配信したりする機関であるようです。要は.milですし、米軍の中の機関ですよね。こういう機関は少なくともCクラス以上のIPの割り当てを貰っていると思います。このDTICが、イラク統治評議会のサイトを少なくとも提供しているわけですから、やっぱりあまりにあからさまな軍政の一貫であることが、証明こそできないですが、うかがえるわけですね。