HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「別れる力」

いままでになく伊集院静さんに親近感を持った。もう最初のエピソードだけで泣ける。

別れる力 大人の流儀3

別れる力 大人の流儀3

帯の写真からしてなんかいい。

別れる力

Amazon.co.jp: 別れる力 大人の流儀3: 伊集院 静: 本

私は夏目雅子のファンで、夏目雅子の1シーンが見たいがためだけにDVDを買うくらい。その元旦那に好意をもつわけがない。

だが、本書のはしばしに出てくる伊集院さんの視線のやさしさに感じるものがあった。人は別れを通して、やさしさを学ぶのだろうか。


■追記

あー、でも、Amazonの書評みると、「伊集院先生感じわるぅ」みたいなコメントが山盛り。

夏目雅子はなぜこの人を好きになったんだろう。