HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

マウンテンライオンのインストール

アップグレードした。「ディスクが壊れているからインストールできないよ」という画面が出たときは一瞬失望したが、さすがMac、ほぼ問題なく成功できた。

一瞬パニックした。ディスクを修復しようとして、アプリケーションのユーティリティーのディスクユーティリティを開いたが、「起動ディスクで立ち上げなおせ」と。そんなものあったっけとますますパニック!少々人に聞いたりしたが、最初にMacについてきた白い細長い箱の中にインストールディスクを発見!再起動して、DVDインストールディスクから立ち上げ直し、選択の画面でユーティリティを開いて、無事修復できた。

あとは一気呵成にインストール成功!

使い始めたが、Expose Spacesがない!とか、フォトストリームにするのにiPhotoをアップグレードしなければならないとか、多少のチューンが必要そう。それに、やはりちょっと想ったるい場面があるかな。それでも、この数週間、Chromeの「Flashが」どうのというのメッセージでFacebookが固まったりしたことを想えば快適。これからどうこのマウンテンライオンを調教していくかだなと、ほくそ笑んでいる。