HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

スローなビデオにしてくれ

諸事情あってエグザイルのChoo Choo Trainの振り付けの練習をしている。ま、お笑いの世界。

Youtubeを捜すと諸々の振り付け練習用のビデオが出てくる。その中で、一番わかりやすいのがマエケンこと、前田健さんのが一番わかりやすい。

それでも、素人には振り付けを見切れない。やっぱ、エグザイルすごいわ。踊ってみて初めて分かった。それについてってるマエケンさんもすごい。

そこで、ビデオをスロー再生しようと想った。ちょっとぐぐってみたら、なんと標準でついてくるiMovieで楽々できてしまう。

やってみた。

いや、やっぱりMacはこれだからやめられないね。

タイトルはもちろんこの曲のもじり。