HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

VILGOT

できたぁ!


座り心地はショールームで確かめた通り。高さが調整できるから、痛む右肘を机に楽においてPC作業できる。これで¥6,990.−っていいお値段だとつくづく感心。

これで5本足のオフィス用の椅子が30分の組み立ててできてしまうとなると、事務機屋さんの商売あがったりなんだろうな。オフィスのレイアウトとか提案しても、「椅子だけは別途ね」とか言われたり。ほんとうにグローバルな商売のあり方とローカルな商売のあり方のせめぎ合いだと思う。

ちなみに「vilgot」とは男の子の名前だそうだ。あんまりメジャーじゃないと書いてある。