HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

いまできること

震災への行動の輪がひろがっている。フェイスブックで、地元のお仲間が続々現地してるのを知って、自分は一体なにをやっているのだという自問せざるを得なかった。震災に赴かれた看護士の方のブログが涙で読み切れなかった。

たったいま「Songs for Japan」をiTunesから落として聞き始めた。

Connecting to the iTunes Store.

Twitterで教えていただいた。ありがとうございます。

聴く前から泣かせるアルバムとは…RT @TrinityNYC: ほんとだ・・・RT @stxerr: 不覚にも涙 RT @hoshibay: すごい… iTunes store 世界ランキング 日の丸だらけ http://bit.ly/ERfur

http://twitter.com/#!/mayumiura/status/52411542662160385

iTunes Storeのチャートが日の丸でいっぱいだと。このアルバム、「Songs for Japan」の収益は日本赤十字に寄付されるのだそうだ。

Apple - iTunes - iTunes Store - Charts - Top 10 Albums

わらっちゃうくらい小さなことだけど、明日赤十字に500円玉貯金を寄付しに行く。