HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Facebookの「知り合いかも?」がすごい

なんだからしならないけどなんでこの人が?と絶句する知人たちが「知り合いかも?」で表示される。以前お取り引きいただいた会社のご担当の方や、あまりみつかりたくないお仲間、某社の同期入社の方などなどなど、びっくりしている。ちょっと検索したら世界に散っている親戚まででてきた。5億人のパワーってこういうことなのだろうか?

それにしても、このままでは「機密日誌」ではなくなってしまうので、facebookTwitter Feedをやめたいのだが、アプリの取り消しをどうやったらいいのかわからない。うーん。

これでは全然わからない。

お、なんだからしらないけど「アプリケーションの設定」が見つかったぞ。

http://www.facebook.com/settings/?tab=applications

こんなにつかいずらいし、わけわかんないのに、こういう状態なのがなおわけわかんない。

SNS(交流サイト)最大手の米フェイスブックは21日、総額15億ドル(約1240億円)の資金調達を実施したと発表し、非公開株の価格算出に使った推定企業価値を500億ドル(約4兆1270億円)と公に認めた。同社は2012年にも新規株式公開(IPO)に踏み切るとみられており、大型上場に向けてさらに注目を集めそうだ。

:日本経済新聞

ま、ソーシャルメディアに違和感を覚えるようになったのも、おじさん化の兆候かもしれない。