HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

PUK一発解除!

昨日のブログを書いた時点ではPINコードの設定をあやまったHW−01のPUKロック解除は一日がかりだと思っていた。この年末の忙しい時にこまったものだと想っていた。

ところが、ところがだ!近くのドコモショップにいくとものの5分で解除してくれた。さすがドコモ!感激した。ドコモショップのお姉さんにも何度もお礼を言って帰ってきた。

携帯電話市場が飽和してくると、こういうアフターサービスやバックアップ体制が携帯会社を選ぶひとつの目線になるんだろうなと。

そうそう、昼を七十代の方とご一緒した。かなり本好きな方なのだが、「目が悪くなって最近電車の中で本が読めないんだよね」とおっしゃっていた。思わずその場でiPodの豊平文庫を開いて、文字を大きくしてみせた。「これなら読める、とても便利だ」とお気に召した。最終的には、現在のブックリーダー/タブレットの発表合戦が終わって落ち着いてからということになったが、敬老対策としてのブックリーダー/タブレットの使い方はあるなと確信した。