HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「東京ゴッドファーザー」

途中からだが、見てしまった。やっぱり、今敏監督天才!

このくだりが好きかな。

うーん、YouTubeにひととおりそろってそう...。いんだかわるいんだか。

東京・新宿。元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキのホームレス3人は、町の片隅で威勢よく生きていた。そんな彼らはクリスマスの夜、ゴミ置き場の中からひとりの赤ん坊を見つける。ギンちゃんは、すぐに警察に届けるべきだと主張するが、ずっと赤ん坊を欲しがっていたハナちゃんは、勝手に“清子”と命名して大はしゃぎ。結局、ハナちゃんに押し切られる形で3人は自分たちで清子の親探しをすることに。手掛かりはスナックの名刺と数枚の写真だけ。それでも3人は希望を抱いて奔走するのだが…。

おすすめ番組|ANIMAX アニメ見るならアニマックス

女の描き方がうまいね。実写を取り込んだみたいにリアル。かといってアニメーションでなければできない表現もてんこもり。手塚治虫みたいに、きっと映像が浮かんで仕方ないんだろうな。

音楽がid:suzukikeiichiさんというのも吉。

パプリカ見たかったな。でも、明日があるから。


■追記

...と言っていたら、寝坊した。反省。