HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

今日の二品

今日は、休みの日だと油断してすっかり寝坊してしまった...、二回も。朝は会合に遅れたし、夕方は夕食を作るのがすっかり遅れてしまった。

で、できあがったのがこれ。

うーん、料理の写真も難しいねぇ。ひとつもおいしそうに撮れない。

例によってクックパッドのお世話になった。

寝坊して起きたのが17時。買い物から帰ってきたのが18時。食事を始めたのが19時ちょっと前。

前回はしょっぱすぎて失敗だったが、今回は慎重になりすぎて味がうすすぎて失敗。レシピ通りに作ったつもりなのだが、つもりではだめなんだな。

また近々トライするつもり。


■二日目の楽しみ

翌日に、パンにシチューをかけて、チーズを載せてオーブンで軽くあぶった。おいしかった。きっとフルボディーの赤ワインとあうなと思いながら食べた。

家人からも「お酒に合いそうだよね」と言われてしまった。好みの味の違いをちゃんと理解しないといけないと改めて思った。