HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Wilcomのコア3Gを田舎で試してみた

先日、Twitterで「つぶやいて」いるうちに物欲のとりことなり、オンラインで注文してしまった。私を物欲に走らせてくださった「つぶやき」。

そういえばwilcomのコア3Gが良いとか津田さんがTLで言ってました。いまはお試しで2ヶ月ぐらい無料だそうです

http://twitter.com/m_um_u/status/2402182965

お楽しみであったWilcomの3Gコア対応のZTE HX003ZTが今日届いた。注文したのが30日の夜だから、実質1日で届いたことになる。

届いたUSBモデムを箱から出してそのまま持ってきて仕事に出た。で、いまは昼休みでネットブックにつないでみたら、そのままつながった。正確に言えば、FOMAのカードが最初うまくいれられなくて二度ほど試した。内部にメモリーがあるのか、USB機器を認識して、そのまま自己インストールしてくれた。

*1

いい忘れたが、当然この記事もコア3G接続で書いた。

私自身がそうであったようにこの類いの技術がらみで、しかも買って終わりでない商品をかうときには信頼する知人のひとことが大きい。どんなに「定額です」とか「キャンペーン」とか言われても毎月いくらかかるのか、スピードは十分なのかと不安になる。こういう場合にこそアフィリエイトによるクチコミが大事ではないか?アマゾンを探したが「WILCOM アマゾン支店」は見つからなかった。もったいない。

*1:あまりに最初のビデオがひどかったので、デスクトップ環境の使えるところまでもどってから作り直している。