HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

戦い終えて、日は暮れて

チャレンジしようと決めてチャレンジしたことが一区切りついた。いろいろな方にお世話になり、励ましをいただいたことに感謝したい。*1

ありがとうございます!

それはともかく・・・。

たまたま、強烈な皮肉というか、メッセージにでくわした。組織のルサンチマンがいかにすさまじいかがよく分かる。ここまであげつらわなくともよいだろうと言いたい。たぶん、いくにんかの方には同感いただけるはずだ。

ともあれ弾さんが書評されてた松岡正剛をようやく読める。そうそう、レッシグもだ。それやこれや考えると向こうが強くなったのでなく、こっちがよわくなっただけだとも分かる。ほぼ一年前の大変革のうちのひとつにもれを感じたが、改めてすごいな、と。

がんばろうっと!

*1:自分で意外だったのが頭の中で「ブラック★ロックシューター」がなりつづけてたことだ。余談だが、たまたま先日女子高生が「ピンクのスカート♪」と歌っているのにでくわした。思わず「それメルトか?」と聞いてその後を歌ったら、かなりうさんくさそげに見られてしまった。