HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

はなてキーワード「べき乗則」をwikipediaに転載したい!

id:cider_kondoさん、id:itaさん、id:n_kakkaさん、

お世話になっております。ありがとうございますた。

日本語版wikipediaべき乗則の項目が、英語版と比べてあまりにも内容に差があります。英語版からすこしずつ翻訳していこうと思っています。が、あまりにも私の数学的な内容に関する無知、無理解があるので、かなり時間がかかると考えます。

翻訳の前に、非常に多様な内容を記述してあるはてなキーワードの記述内容を転載させていただければと考えているのですが、いかがでしょうか?著作権の問題や、wikipediaの原則の問題などあると考えるのですが、ご同意もしくはご意見をいただければ幸甚です。

ひでき

■追記

いやいや、なかなか難しいですねぇ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E5%89%8A%E9%99%A4%E4%BE%9D%E9%A0%BC/%E3%81%B9%E3%81%8D%E4%B9%97%E5%89%87#.28.2A.E7.89.B9.29.E3.81.B9.E3.81.8D.E4.B9.97.E5.89.87_-_.E3.83.8E.E3.83.BC.E3.83.88