HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

浮気は治療できる

びっくりした。

心と遺伝子 (中公新書ラクレ)

心と遺伝子 (中公新書ラクレ)

現代の遺伝子に関する研究は進んでいてまもなく「マイホームパパ」(単婚)と「カサノバ」(乱婚)の発生のメカニズムが解き明かされ、遺伝子治療で「浮気」は治るようになるらしい。

んで、まわりの女性に聞いてみた。

♂「浮気はなおせるんだって。」

♀「ふーん。」

♂「えっ、治せる方がよくない?」

♀「治せちゃったら、おもしろくないじゃん。」

いや、一応複数聞いてみたんだけど、同じようは反応だった。↑の本によればそもそも「浮気者」が人間社会で遺伝的に脈々と続いてきているのは実は女性側の嗜好によるのだと書いてあったけど、本当なんだなぁとつくづく思った。

ま、それだけ。