HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ネットがつながらない!

週末はわりとのんびりしたのだが、ネットがつながらなかった。なんでもメタルとBフレッツは同じ東電通という会社が線を引いているそうなのだが、中途半端なまま工事をほったらかしにされたそうな。憤怒!

しかし、よいこともあってつながらなくてもできるPythonでネットワークのオブジェクト表現にトライした。やはり、スクリプト言語というだけあってリスト処理がものすごく強力で(?)、私のような初心者でもほぼ構想したものができた。まあ、ロボ平さんとの議論とか、いろいろあってはじめて可能になったのだが。ソースを近々に公開したい...って、スパゲッティーだけど(笑)。

あと、ツールとしてよいものがみつかったので、その辺をまとめたい。

Rで統計:(一番最初にRを発見!)
http://home.hiroshima-u.ac.jp/chubo/index.cgi?R%A4%C7%C5%FD%B7%D7