HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

バレタ

実は今日会社で経理の女子社員(複数)に、

「お誕生日おめでとうございます。昨日、お誕生日だったんですね。」

と、いわれました。別に役員の誕生日くらい知ってろよ、という感じだったんで
すが、

「見ました。」

という一言が、私の胸にささりました。一瞬にして、心臓はこおりつき、背中か
らいやーな汗が...

「ま、まさか...」

「まえから実は見てたんですけど、気が付かないみたいだから、白状しちゃいま
した。昨日、誕生日書いてありましたよね。」

うわっ、って感じ。

ああ、就業時間内になにをしていたか、深夜に事務所に残ってなにをしていたか、
ばればれなんて...

頭から血が引いていくのを感じました。

...ぜひ、Sさんにもそういう思いをさせてあげてください。耳元で「ぐん
ぐん、撤退しちゃいや」とかささやいてみてください...