HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

ATENZAとLinkWith

なでさすって涙ながらに旧愛車を送り出したことは書いた。で、新しいATENZAが届いた。実に快適。

image

Mazdaのクリーンディーゼル技術は素晴らしい。音が実に静か。ガソリン車だった末期の旧愛車と変わらない感じ。05年型と比べて1クラス上の車に設定したと誰かがいっていたが、実にそのとおり。二千回転くらいで転がしていても、力強いトルク、加速感がある。しかも、軽油でリッター15、6キロはいく。もうすこしいくかもしれない。

これに加えて、PioneerのLinkWith。このためだけにアップルストアにケーブルを買いに行った。

Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A

Apple Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A

ちょっと、Amazon調べれば行く必要はなかったかも。でも、たぶん南米系とおぼしきアップルストアの店員さんに、LinkWithでつなげたいので、といったら、「僕はもうずいぶん前から自分のPriusにつなげてますよ、このケーブルですよ」と返してくれた。

で、実際つないでみると、本当に車とスマフォ、iPhoneが一体になった感じ。カラオケまで唱ってしまった。