HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

姉の結婚 六巻

もう、なんていうか・・・・、泥沼。離婚ってやっぱり、難しいのかなと。

男と女ってくっつくのは割と簡単なのに、別れるのにはやたらエネルギー使う。別れたと、自分の中でけじめをつけたつもりでも、案外ひきづっていたりする。別れた後に、別れた相手の話しを聞いて、動揺してしまうとかなんなんだろう。ほとんど形だけの結婚のはずだったのに、相手と別れられない理由ってなんなんだろう。離れたいと想っても、男(女)から離れられないのはいったいなんなのだろう。いくつになっても、身体の関係をやめられないってなんなんだろう。自分から別れたはずなのに、別の女(男)と付き合っているのをみるとむかつくのはなぜなんだろう。

うーん、六巻はやたらフラストレーションがたまった。いい加減、大団円を迎えて、すっきりさせてくれ、と西先生に申し上げたい。

どうでもいいけど、ヨリがナイスボディーだって、六巻まできて初めて知った。