友人にさそわれて河村留利子さんのチャリティーコンサートに行ってきた。すばらしかった。
伸びやかな河村さんのボーカルも胸に響いた。フランスの香りのする田ノ岡三郎さんのアコーディオン、クラシックで相当に研鑽を積まれたに違いない鈴木睦美さんのヴァイオリン、ジャズを実に楽しげに弾かれる中島錠二さん、淡々とクールに演奏されたベースの永見寿久さん、アフリカが見えてきそうなパーカッションの富田廣佑さん、すばらしいメンバーだった。もう田ノ岡さんと鈴木さんのリベルタンゴにはほれた。もちろん河村さんの「明日」や「Wild Rober」の素晴らしさは言うまでもない。
でも、失礼ながら、一番胸を射抜かれたのは河波浩平さんの「overjoyed」。声量というか、声の質が日本人離れしている。男性ボーカルの素晴らしさが伝わる。来月録音してCDデビューを果たされるとか。絶対買っちゃう。
残念ながら河波さんの「overjoyed」の動画は見つからなかった。
コンサートの後に、感想をさかなにワインで盛り上がった。
そうそう、実はあまりにかたくなな禁酒は少し緩和し、一人で飲まない、誘われたときだけ、酔わない程度に飲むという前提で、すこしずつ飲み始めいている。