HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

マイクが使えるようになった

MacWindowsでマイクの規格が違うことに気づかずに、使えないマイクにずっとささやいていたことにきづかされた。

そこで、USB接続の端子を購入した。

iBUFFALO Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02

iBUFFALO Arvel USBオーディオ 変換ケーブル 0.2M HAMU02

接続するだけでなにも考えないで接続できた。

既存のイヤホンマイクに接続してみた。

音質もばっちり。

ただし、ボイスメールがこれで明瞭な音声で使えるといさんでSkypeの月額プランに申し込んだら、もれなくついてくるはずのボイスメールが有効かされない。


ついに登場Skype月額プラン

Skypeに初めて月額通話プランが登場しました。長期契約や初期費用も必要なく、月単位で契約でき、時間課金を気にせずおしゃべりできます。

(中略)

またすべてのプランに通常の電話からの通話着信が可能となるSkypeIn番号(オンライン番号)、SkypeボイスメールSkype To Go番号がついてきますので、さらにお得です。今まで個々に契約していた方も、これを機に切り替えてみては?

Page not found – - Skype Blogs

誰か教えてくれー!


■追記

この後、Skypeにクレームを送ったら、この問題は認識されているという返事であった。それでも、返金された。再度チャレンジすべきか?

もっと、普通の留守電なら携帯にすればいいので、あえてネットを使うなら、Youtubeでメッセージを載せて、相手にだけ見えるようにするという方法があると気づいた。

ちなみに、このあと、どうもマイクがノイズを拾うようで悩んだのだが、どうもipod touch無線LANがマイクコードに作用していたように想われる。