HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

氷つけ塩ラーメン、んまかった!

たまたま休みの昼に家で一人になってしまった。がさごそあさると即席の塩ラーメンがあった。なべに水をいれて、沸騰させ麺をいれる。たまごをのせて食べるとおいしいかなと考える。

いや、...このまま食べたらただただ暑いな。方針転換。


ちゃかちゃっちゃっ、ちゃんちゃんちゃん♪ ちゃかちゃっちゃ、ちゃんちゃんちゃん♪

はい、1分間クッキングのお時間。今日のレシピです。


1.どんぶりに粉末スープをいれ、そば湯(?)でかなり濃い目に溶く。
2.十分煮えた麺を、めんどうくさいから網は使わずに、なべのままおはしでお湯をきって、皿に盛る。
3.さっきのスープと皿の上の麺に思いっきり氷をのせる。
4.麺をスープにつけてざるそばの要領で食べる。


んまかった!ほんとうにうまかった。あんまりうまかったので、残っていた冷ご飯まで氷スープに入れて食べてしまった。

思いっきり健康に悪そうではあるので、よい子はまねをしないように。