HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

大統領選挙の勝ち負けチャート

いかんと思いながら、つい情報を追ってしまう。

ニューズウィークのサイトによると最速で午前中には勝敗が決するらしい。当然、オバマが強い。


Twitterの選挙特集もすごい。これだけ声を上げる人がいるから米国の選挙の熱さがあり、それは4年に一度の革命だともいえる。

んで、このチャートがただしければペンシルバニアオバマできまったといまニュースで流れているそうなので、初のアフロ・アメリカン大統領誕生が決定したことになる。すごいね、このダイナミズム。

ポストを見ていると、ガバナーも、上院も下院も民主党が圧倒的みたい。