HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「エスコラニャーダ」

夢を見た。街を友人と自転車で走る夢だった。その街のガイドを買ったら「エスコラニャーダ」と言われた。

夢で見るまで聴いたことがなかった単語なんだけど、日本語で「エスコラニャーダ」で検索しても出てこなかった。スペイン語かなにかで、単語としては存在するらしい。どういう意味だかわからない。

夢の中で、「エスコラニャーダ」を片手に友人とキスをした。やわらかなキスだった。

■えっ、ピラミッドなの???


あ、ピラミッドは「エスカラナダ」ね。綴りが違う。エジプトの第三王朝らしい。

ふむふむ、スペイン語の観光ガイドのサイトにはescolanadaのピラミッドとある。読み方の違いらしい。

部分翻訳 by Excite!

土曜日に日6。 カイロ朝食。 それはギザの有名なピラミッドにパノラマに訪れると、7つの一人が世界とスフィンクスの驚きます。 自由にとってください。 王のピラミッドescolanadaゾーセルと、医学旅行をMemfisとSakkaraの葬式複合体にあてはめるという可能性と彼らのマスタバ。 ホテルの夜。

すんごい不思議。私は一体、誰とキスしたんだろ。