HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

やっぱり考えることは同じ

ふむふむ。

住み手に安全安心を提供するため、建物のトレーサビリティを実現する試みが始まっている。建材や設備にIC チップを埋め込み、生産、流通、施工の情報を参照可能にする。供給者と住み手が情報を共有することで、建築はどう変わるのかをレポートする。

【トレーサビリティ】建材・設備の“履歴”が取得できる|日経BP社 ケンプラッツ

ま、いま発表されるということは、ちょうど2年より前から誰か考えていたんだろうな。

ICタグ
すべての建材、家具に組み込むと言うのはどうだろうか?

2005-09-24 - HPO:機密日誌

やっぱ、商売始めるのに遅すぎるということはないという見本みたいな話だね。