HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

さっそく試してみた。

アニメーション製作もカンタン!

Webプログラマ必見! Flash活用術 - フリーソフトでFlashムービーを作ろう:ITpro

耳の違いはご愛嬌。

http://hidekih.cocolog-nifty.com/Move_Data/test070630.swf

背景をつけた。手近なMP3音源が見当たらず、midi版の「クープラン」を入れようとしたが失敗。なぜ?

http://hidekih.cocolog-nifty.com/Move_Data/test070630m.swf

ええと、あとembedにするのはどうするのかな?






あれ、違うなぁ。

これのマネして...

http://hidekih.cocolog-nifty.com/Move_Data/test070630m.swf:movie=flv

いや、違うなぁ。

movie=flashとやってやればできそうな感じがしたが、ストリームとかその辺の問題かわらかないが、うまくいかなかった。

結局、flashをaviにしてYoutubeにアップすることにした。

ローカル上のSWFファイルを選択してボタンクリックするだけで変換可能

窓の杜 - 【NEWS】SWF形式のFlash動画をAVI動画へ自動変換「Anvsoft Flash to Video Converter」

現在、変換待ち中。をっ、きたな。

http://youtube.com/watch?v=ZZv3DF7_o8A

あとは、音楽だな。

http://youtube.com/watch?v=7wSJdKyQ7ws

なんとか音楽つきまで来た。

flashのでつけるのにスクリプトがうまくいかなくて、多重に音楽が入っているという恐ろしい状態から抜け出せなかった。こういうパターンの場合は、aviにしちゃってからmovie編集ソフトで音楽つけるのが賢いかもしれない。

やってみた。

http://youtube.com/watch?v=BQjXz0tTFP4

夏風邪引いてぜいぜいいっているってのに、なにやってんだろ、私。

もう今日はここまで...って、日付変更線越してるし(笑)。