HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

道州制の違和感の原因がわかった!

いまの道州制は役所の数、役人の数を確保するための論理にすりかわっているからだ。

これから先の日本は実は超集中化、超合理化された政府と、集中された金融セクター、分散された生産拠点、穏やかな山野にひろがる住居という組み合わせこそが「美しい日本」だと思う。

http://hidekih.cocolog-nifty.com/hpo/2006/02/vision_572b.html

自己トラックバックぅぅぅ!!!

つづいてニュースクリップぅぅぅ!!!

道州制、導入なら省庁の解体再編を・知事会が方針
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070119AT3S1801418012007.html

道州制基本的考え方要旨 全国知事会
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2007011801000819_Detail.html

ちなみに、最近地方新聞の方が編集せずにそのままニュースリリースとか載せているのが素直でよいと感じる。下手な要約は誤解を生むだけ。いや、それを狙っている人が多いのか?