HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

例のゲド

サイファイチャンネル版を家族で見た。かなり好評だった。

ゲド~戦いのはじまり~ [DVD]

ゲド~戦いのはじまり~ [DVD]

「ゲドという名前とハイタカ(sparrowhawk)が逆だ!」とか、「こんな中世みたいなかっこしてないよ!」とかマニアな私としては叫びだしたくなる部分はあるものの、1巻と2巻をうまくつないでいるなと思った。

影との戦い―ゲド戦記 1

影との戦い―ゲド戦記 1

こわれた腕環―ゲド戦記 2

こわれた腕環―ゲド戦記 2

そうそう、せめてこの表紙絵の世界だと思う。

そういえば、アニメ版のDVDがいまだにでないのはなぜ?

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

ゲド戦記 特別収録版 [DVD]

このレビューに共感する。

素晴らしい・・・だが死の中に答え等はない, 2007/1/7
レビュアー: くふふ "くふふ"
今生きることに戸惑いを感じている人(特に思春期の人)が見るのはお勧めです。
しかし、今を素晴らしく華やかに何不自由なく生活している人には理解しがたい部分が
多いように思います。
つまりこの作品が駄目という人は結構な幸せ者です。
今を苦しみながら生きている人には希望の光のようにも感ぜられます。
今意味がわからなくても将来よくわかる日が来るかもしれないから、
一度見ても損はないと思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B000CSTI5S/ref=cm_rev_sort/250-9661597-0099445?customer-reviews.sort_by=-OverallRating&s=dvd&x=9&y=10