HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

私を変えたビジネス書

企画候補

 : 今の商売に進む直接の影響を与えた本。

 : 海軍省の研究からはじまったのではなかったっけ?

 : これを20歳になるかならないかで書いたという。

 : やはり術数というか、そういう面も必要

 : ものすごく役に立っている。ハードカバーがすき!

: あれ、これだったかな?
以後の私のネットへの認識を変えた一冊

雑誌:「選択」 : 私を大きく変えた記事が多々

まだまだあるはず...こんなに少なかったかな。

 : 生産管理の大切さ、危機感の大事さを教えてくれた

会計とファイナンス 米国ビジネススクールコアカリキュラム

 : 田里先生、佐藤先生

日建学院二級建築士コース

ブログ界隈のみなさん

この10年、いや社会人になってからずっとお取り引き、お引き合いいただいたお客様お一人お一人に、商売を教えていただいた

大学時代の練習のできない運動部体験。もう二度とあんなに悶々とする日々をすごしたくない。でも、あそこで苦しんだ日々があって、今がある。

振り返れば、18の年に学者になろうと決意した時から、今の商売につながる道に入ったのだと感じる。なんというかあの時正反対の方向をむいてしかもそれを阻止しようとしなかった周りがあった。そこが今の私の出発点なのかもしれない。