HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

2005-10-31から1日間の記事一覧

ちと恐ろしげ

「談合業務課」 現場から見た官民癒着作者: 鬼島紘一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/08/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るでも、こういう本が出るということ自体、時代の変わり目なんだろうな。

さて同窓会

うーん、母校のページやら、某あやしげな同窓会SNSなど行ってみたものの、とてもとてもネットで集まるものではなさげ。やはり、名簿からじゅんじゅんに追っていくしかないかな。

日報システムwiki

http://wiki.fdiary.net/100books/?Daily+Report+Systemあはは、さてさてどうなるか。やっぱり勉強が足りないねぇ。しかし、オープンなデータベースが本当に出てくるのだとすれば、こういうシステムもごく普通に開発できちゃったりするようになるのだろうか?

あーん、なさけないおれ

やっぱり、実名にする勇気がでんかった。ついでに会社等へのリンクもはずしてしまった。嗚呼。なさけない。

戦闘モード 第1弾

これから少々きなくさいことになるかもしれない。

早起きは

やはりよい。一応、5時30分に起きて坐禅を組む習慣はついたのだが、その後また一旦寝てしまう悪い癖がついていた。この時間を仕事に使うとか、ブログを書くとかに使うのがよいのだろう。