HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

2005-03-16から1日間の記事一覧

実体語と空体語

日本教面白い。思うに、生半可に仏教徒だったりすることがこの辺の混乱の基礎にある。徹しきることがとても大切。と、語る私の言説も生半可にすぎない。 あはは。攘夷論者と政権をとった社会党の類似性本書によってなぜ私が司馬遼太郎を全然ありがたく思えな…

音楽未来形読了

下記へ転載のため削除 http://hidekih.cocolog-nifty.com/hpo/2005/04/post_a4c2.html

複製権

そっか、コピーライトってそういう意味なんだ。コピーレフト、some rights reservedと言ってくれたレッシグさんな座布団一枚!

縮小する社会

考えてみれば、個人の所得って結局ひとりひとりがどれだけ稼いだかに他ならない。付加価値をどれだけ産んだかといってもよいだろう。経済学者がなんといおうと私は↓の式以外に稼ぐということをイメージできない。付加価値=売り上げ−固定費−変動費この1億2…

ラジオ局の買収といえば、

確か、結局の企業の価値とは、そこで働く人、特にラジオ局だとDJだったという話だったと思う。最近の動向と重ね合わせると面白いかも。ツタヤにでも借りに行こうかな?ワーキング・ガール [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメン…