読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

USJ 二日目

休みのはずなのに、むちゃ早起きして列にならんだ。まあ、このためにゲート前のホテルを予約したというのはある。

すべての写真-986

寒い中並ぶこと1時間。本来、9時開園予定が7時15分にはアーリーな方々が入園。フツーな私達は7時半に入園。ここで、全員でハリーポッターに走ればよかったのが、整理券を早い時間でとらないと入れないものだと思い込んでいたのが失敗。それでも、この30分あまりを利用して、スパイダーマンバックトゥーザフューチャーに乗れた。すごいよかった。

あーんまり、スパイディーがよくって乗りまくってしまった。

すべての写真-1017

オールディーズなお店の前でも。

すべての写真-1068

当然、本家の前でも。

すべての写真-1117

ホグワーツ城の前ではとうとうここまで!

image

いやあ、楽しかった。

惜しむらくは、メルズでハンバーガーを食べながら、三本の箒のバーで、スタンドで、ビールを飲み過ぎて、午前中でリタイア。

午前の終わりぎりぎり見た「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」がたまらなくよかった。

そのものの動画も発見。これから見る人には勧めない。


USJ スペシャル・サンクス・ナイト 「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」2014 2/25

なにせ曲のセレクションがいい。

想うに、ユニバーサルという映画会社だからいろいろな版権を既に持っている訳で。環境音楽としても、こういうライブでも、いくらでも使えてしまう。ディズニーがスターウォーズルーカスフィルムや、マーベルを買収する理由が理解できる気がした。

夜は、パークサイドというレストランでおいしいディナーを楽しんだ。クリスマス企画、「ボイス・オブ・エンジェルIII」もよかった。ショーがちゃんと前の年から進化している、話しが続いているというのがいい。某リゾートのように10年一日のごとくに同じ企画だとやっぱり、さすがに慣れてきてしまう。「世界最高」を標榜しているUSJに負けてしまう。