読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

高松からディズニーリゾートへの最安ルート

先日、成田からディズニー行きのバスが出て地方からディズニーへの最安ルートが成田空港経由になったというエントリーをあげた。その検証をしてみたい。例として、高松駅から舞ディズニーリゾートのある舞浜駅までのルートとした。なぜか?もちろん高松空港LCCの就航先だからだ。

まずは、羽田空港利用の場合の飛行機。

image

*1
下が切れてしまったのは、お愛想。高松空港羽田空港、モノレール、山手線、京葉線と乗り継ぐ。実際に自分のスマフォ等でチェックしてみて欲しい。

続いて新幹線。

image

それでも約1万7千円と少し。

つづいて、成田空港経由。航空会社はジェットスター社。

image

高松空港から成田空港 *2

image

バスはこのページを参照した。

香川県から東京・TDRまでの行き方と交通機関
 ・高松駅などから東京駅や新宿駅行きの夜行バスが運行しています。
  (例:JR四国バス 夜行バス 高松駅東京ディズニーランド 約10時間30分 約1万円 朝8時30分頃に到着です。)

香川から東京ディズニーランド/TDR/TDL/TDSの行き方(高速バス/電車)

これを表にまとめた。

高松−ディズニー 料金比較

高速バスを料金と所要時間で抜いている。比較した4つの路線の中で、LCCを使った成田空港経由の路線が一番安く、時間的にも遜色ないことがわかる。いや、私は朝一で「イン」したいんだという方には、前の日の最終便で成田に来て、成田に一泊した上で早朝バスで、ディズニーリゾートにいけばよい。宿泊費は一人5千円から6千円。これを足しても、バスよりも楽だろう。