HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Choo Choo Trainの振付攻略中

私的な事情で来年3月に仲間と「Choo Choo Train」を踊ることになった。いわずとしれたZoo!じゃなくって、いまはExile

お手本はマエケンさんのこれ。

46秒分までとりあえず書いた。

Choo Choo Train 振り付け


みんなでぐるぐる
二回目は、右手もぐるぐる


ターンしながらそれぞれの位置へ


右手上、左手下 2回ずつ
左手上、右手下 2回ずつ
右手まわし、左手まわし、右手まわし二回
右手足キック、左手足キック
前習え
右手、左手横伸ばし
気をつけ


右手上、左手下伸縮
左手上、右手下伸縮
右手上、左手下伸縮


右手でドアあけ(ブーン)、右ステップ
首右、左、右、手もそれにつける(マイケルジャクソン)
左手でドアあけ(ブーン)、左ステップ
首右、左、右、手もそれにつける(マイケルジャクソン)


あるこうあるこう、左、右、左、右
右足前面キック
そのままターン


[やっとここから歌が入る]


[ファンファン〜]
あるく感じのステップ右、左、右
ターン
左手頭の上、右手腰
手を前でクロス
両手をあげる


[同じ風の中〜]
右手上、左手下 
左手上、右手下
右手上 2回ずつ
(???)
左手上、右手下 
右手上、左手下
両手でドアあけ


[ウィーヒット〜]
胸の前で小さい気を付け2回
横向いて小さい気を付け2回
横からキックして
肘だして手をあげて(タイ風)ターン


[ときめいてを〜]
右手まげて上、左手まげて下(あらいやんまわし)×2
「あらいやん」しながら腰落として
「あらいやん」もう一回


[はこぶよ〜]
立ち上がって
ターン
して、決めポーズ4回
ステップステップ
[ここまで46秒。はぁ。]

それでも、書けば頭が整理される。今日、全体を通して、46秒以降もちょっとだけ着いて行けた。

いや、違うな。ダンスのフリを言葉で覚えること自体が無理なんだな。素直に身体に覚えるようにしたら、一応最初から最後まで踊れたんだな。

身体の力ってすごいよね。