ある女性から「婚活してるんだけどって」相談を受けた。幸か不幸か私は彼女のリスト外らしい。しかし、聞かれたからには真剣に考えなければならない。うーん。
- 出会いは身近にある。気がつかないだけ。
- 恋愛も結婚もスペックじゃない。そのままのあなたが一番素敵。
- 恋愛するのはそんなに難しいことじゃない。基本的に女子が男子に「本気で恋しているの」とトライして断る男子はいない。
- 問題は、相手にどう「結婚してくれ」と言わせるか。これは女子の得意技。私にアドバイスできることはない。
- ターゲット男子が話しているときは、とりあえず聞いて肯定してあげる。男子は女子ほど自分に自信を持っていない。
- ちょっとだけ隙を見せる。 例 「酔っぱらっちゃった。一人じゃ帰れない」「じゃ、タクシーで送ってあげようか」「うん」 → 家までは送らせず近くでおりて、「ここから帰れるから。じゃね!」
- メールと電話はツンデレが基本。多すぎず、少なすぎず。
- ここぞという場面で手料理を用意して持って行く。ぐっとくる男子は多い。
- なんだかんだいっても、幸せな結婚ってお互いに愛し合いされるだけでなく、尊敬し合える関係。
- 結婚するのに遅すぎるということはない。あせっちゃいけない。
あとはこちらを。
男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2011/01/26
- メディア: DVD
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (2件) を見る