HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

たらればの愛

愛って不思議。愛して、好きになってしまえば、理屈じゃない。好きなものはすべて好きだし、嫌いだと思うとどこまで嫌いになってしまう。「あなたが好き」とか、「車が好き」とか、「マックが好き」とか言うとき、理屈じゃないよね。

「あなたが○○だから好き」って、あんまり好きじゃない。「優等生」でいないといけない気持ちになるから。「あなたが〜〜したら」とか「あれが〜〜だったら」という条件つきの「好き」はほんとの「好き」じゃない。そうそう、まずは自分はそういう「たられば」の「好き」をしないようにしよう。

お金で買えないものってあるの?


君が欲しいならダイヤの指輪だって買ってあげるよ、
どうしても欲しいならね。


なんだってあげるよ、君がほんとうに欲しいものなら。
お金なんて問題じゃない。そんな問題じゃないんだ。


僕のもっているものなら、なんだってあげるよ、
「愛している」って言ってさえくれればね。

http://bit.ly/b7gcS

なんかピクミンを思い出して泣けてきた。

あ、それとも、こっちかな?

■余談

あれ、いま鈴木さえ子ってあったぞ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%95%E3%81%88%E5%AD%90

どっひゃー!