HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

道後温泉本館と瀬戸内一周

2年ぶりに訪問した。

最後に追加した項目-416

これから改修工事に入ると聞く。よいタイミングで温泉を楽しめた。

osumituki.com

もう一度行きたいと思っていたセキ美術館も訪ねられた。

art.seki.co.jp

ロダンのファウナが美しい。大理石が女性の肌のように柔らかく見える。

pic_rodin02

ロダンの部屋 | セキ美術館 道後温泉駅から歩いて5分、閑静な住宅街に建つセキ美術館

まあ、ちょっとここではかけないイベントに参加したのだが、ファウナを例に出すまでもなく女性は美しいと嘆息した。

翌日には、瀬戸内海を一周。途中の大山祇神社には感銘を受けた。

最後に追加した項目-439

国宝、十分クラスの刀がいっぱい。水軍の力を関係があるのか?なにせ宮司さんのご一族の系図がイザナキ、イザナミから始まっている。

大山祇神社 - Wikipedia

瀬戸大橋の美しさにも打たれた。

最後に追加した項目-447

日本は美しい。