ちょっとびっくり。どこかに近代の国々の変遷をまとめたビデオがあったようにおもうがどこだったか。
瑣末なところに反応してしまったが、「売れるもマーケ、当たる間もマーケ」が面白い。
- 作者: アルライズ,ジャックトラウト,Al Ries,Jack Trout,新井喜美夫
- 出版社/メーカー: 東急エージェンシー出版部
- 発売日: 1994/01
- メディア: 単行本
- 購入: 17人 クリック: 250回
- この商品を含むブログ (59件) を見る
たとえば、本書でとりあげられるケースで、独占的地位を示す67パーセントは田岡先生の計算とちかい。
お客様のこころに浮かぶ梯子を一段登るたびに幾何級数的にシェアがあがるというのも、zipfであり、田岡先生のマーケットにおける1位、2位、3位以下の分析と比較できる。強者の法則、弱者の法則だ。
この本を書評して紹介してくださったfinalventさんに感謝もうしあげたい。
■追記
hiroetteさんに教えていただいた。