HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

切込隊長のところで相変わらずコメント受け付けてもらえない....orz

嫌われてる?

あたしのこと拒絶?

みたいな...

しかたないし、

みたいな。

ここで書いとくから。

読んどいて。

日銀の独立性を高めてしまったのは一体誰なんだと言いたいです。

昔から藩札なるものが幕府の金貨、銀貨とは別に存在したわけで、政府札も明治にはたしかありませんでしたっけ?

前に国債と日銀券の違いについてぼんやり考えてました。

http://d.hatena.ne.jp/hihi01/20080615/1213494265

ちなみに、政府紙幣なるものを発行するならスタンプ貨幣などよろしかろうと思います。

http://d.hatena.ne.jp/Hicksian/20080921

なんとなくむかついたから書いちゃうけど、

切込隊長さんって、

どっかからオヤジ政治家デンパはいってない?

てゆーか、

においがぷんぷんするんだよね、

あの界隈でされている密談の。

いい人なんだけどね、

隊長さん自体は。

でもね...

inspired by 404 Not Found


■しつれいしましたー!

ちゃんとコメント載りました。


■スタンプ貨幣

話題なんですな。よいことです。

これを解決する方法として彼が提案したのが有名なスタンプつき貨幣だった。

指定されたページがみつかりませんでした - goo ブログ

つーか、日本の人口は減ってるし、Danさんの話によれば世界の人口もまもなく減る。そして、貨幣が図っているものの本質は時間。ヒトに残された時間。これが縮減していくのなら、貨幣も未来に向かうにつれて価値が減っていく。つまりは、マイナス金利がいまの我々に残された貨幣の本質だ。