HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

フェミニズム

社会が重い
役割を押しつけられている
自由とは?
子供をうむことの文化的心理的価値 そして経済的価値

うーんシグマリオンの故障が痛い


...てなことをかいていたら、ひろえってさんが記事をあっぷされていた。

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/hiroette/801

ううん。なける。

そうそう、だいたいうちの妻がフランス人がテレビに出ているとやたら誉めるのが気に入らない。こういう気持ちって考えやらなにやらより基本だと思うんだけどな。男と女から文化的、社会的背景をこそぎとったらなにが残るのだろうか?エロスだけ?子供を産むことだけ?少々なやましい。

それより、なによりなぜいま私がフェミニズムなんかとかかわるようになったか、その内面的な理由にいまごろきがついた。