HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Civilization Revolution 2にはまる

なんかゲームにはまる話しばかりでとても問題。ましてや50代のおっさんが大晦日にゲームのエントリーをあげるのかと。それにしても、このアプリの中毒性はやばい。いいおっさんが一日のかなりの時間をスマフォでゲームして過ごしたって洒落にならない。あんまりゲームばかりやっていると人間関係を壊しかねない・・・。

Civilization Revolution 2

Civilization Revolution 2

  • 2K
  • ゲーム
  • ¥1,200

「族長」から、ということはゼロからスタートした場合は、割と早いうちに戦争につぐ戦争をすることによりかなり優位な立場を築き、世界制覇をすることができた。しかし、文明がある程度進んでいる状態だと国をあげて最先端の戦闘ユニットを生産して一つの都市の攻略に向かわせても落ちない。攻める側のユニットは単体のユニットの攻撃にしかならないのに、都市側のユニットはスタックしている全部のユニットの合計戦力となる。同じ兵種のユニット3つを重ねると「軍団」としてひとつのユニットにできるのだが、それでもおいつかない。なにより文明をすすめてこちらは爆撃機で、相手方はまだ騎兵だの、弓兵なのに、兵力が守り側が圧倒的なので落ちない。

もしかすると私のやり方がまずいだけなのかもしれない。正月休みは身体を壊さない程度にこのゲームを研究したい。