HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「姉の結婚」2巻

読んでしまった。

姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)

姉の結婚 2 (フラワーコミックスアルファ)

たまたま家に置いてあった。

この事実をどう受け止めるべきなのだろう。

離婚だの、不倫だのがオンパレードのコミックなのだから。

真木誠に多少なりとも共感する。私も小学校のころはデブちんでひどいあだ名をつけられたりしていたから。そして、いまは当時よりは多少ましな状態に自分をたもっていられるから。そうそう、2011年現在でアラフォー+αだしね。

ヨリの気持ちは・・・。あまり共感できないかもしれない。人はいくつになっても恋愛するものだから。臆病になりすぎてはいけないのだと思う。いや、恋愛を経験するたび人は臆病になっていくものなのかもしれない。