読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「民主党は解党すべき」

と、いつから言い続けていたか、自分で調べてみた。

病院、介護、食料の生産と輸送など、石油がないと多くの人命に関わるのは明白。民主党、早く解党しなさいな。

はてなブックマーク - 枝野氏「石油の輸入が8割止まっても、今と同じような快適な生活ができない程度であり...」あれ、結構重要じゃない? - Togetterまとめ

おっと。明確に言い始めたのは、今年に入ってからだった。

最初に、ああ、そうだとおもったのはこれ。

「こういったバカを首相に選んでしまったことは日本の戦後の憲政史上最大の汚点だと思う。マスコミの罪は重い。我々国民も心から反省が必要だ。そして民主党は更に沈没していく。解党するまで許してはならない」

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」 - MSN産経ニュース

「2013/06/26」のタイムスタンプだった。id:the_sun_also_rises さんのブックマークにおけるコメントの引用からだった。ありがとうございます。

本当に、解党しそうな動きになっているのは喜ばしい。政権とるためだけに野合した政党は、一旦解党して本来政治家として目指すべき理想によって党を再結成もしくは、どこかに参加すべき。

面子を重んじて、本来立つべき場所に立っていない人がいっぱいいる。

民主党

民主党は解党すべき? - Yahoo!ニュース 意識調査

おっと、ウェブ上のアンケートで7割以上の人が民主党は解党すべきだと考えていると。すごいな。