HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Battleful Days 歌詞

たまたまブックマークを見てたら、Dragon Ashの「Grateful Day」の替え歌でドラゴンボールにちなんだ「Battleful Days」という動画が流れていた。あまりに感激したので、歌詞を写した。

なんかすごい動画を見てしまい動揺しているので共有させてください。

ピッコロ「マジ、ポポに迷惑かけた 本当に」 : blog @narumi

たぶん、私より10年くらいの下の連中のドラゴンボールに対する思い入れは半端ない。一度、その年代の10人くらいの男子とカラオケに行ったことがある。たしか、1時間くらいドラゴンボール関係の歌だけ。一人は、途中で思いのあまり歌いながら泣いていた。たぶん、この動画は作った連中はその世代ではないか?私はその想いの強さに感激した。


Battleful Days【FullHD版】 - YouTube

元歌のライブ。


[LIVE] Grateful Days / Dragon Ash - YouTube

カラオケバージョンで歌ってみたが、ぴったり!今度マジでカラオケで歌ってみよう。


grateful days Dragon ash カラオケ練習用動画 - YouTube

ベジータ
いくぞー!
超エリート、ベジータ様が参上
下級戦士蹴散らすぜ最強
貴様を助けてやったわけじゃない
動けないサイヤ人は必要ない
気円斬をみきれないナッパ
オレに殺られ消えてなくなった
サイバイ マンおしおきは必殺
くそったれにギャリック砲一発
今思う戦いの日々
きたねえ花火消えてったキュイ
ドドリアザーボングルドにジース
カエルになったギニューは許す
父から得たサイヤ人の誇り
打倒カカロットにはこだわり
時に見せるいたわりはツンデレ
この想いによはじけてまわれ


フリーザ)**
I got power, I got planet
I got DRAGON-BALL,
I miss chance, I miss ambition
I miss SUPER-SAIYAN
デスボール!キエッ!
ほ〜ら見てごらんなさい
ドドリアさん、ザーボンさん!
美しい花火です〜よ〜


フリーザ
ピッコロ come too!


(ピッコロ)
ずあっずあっ!
オレはナメック生まれ ユンザビット育ち
緑の奴は大体友達
地球の神と 袂を分ち
裏の道歩き見てきたこの星
ピアノタンバリン そう卵産み転生し
挑む天下一
正義なら置きっ放ししてきた天界に
マジポポに迷惑 かけた本当に
だが時は経ち 今じゃ神コロ様
手にした知恵と スーパーパワー
セルの時なら マジでナンバーワン
0・1・2・3・4・悟飯ー!
そう 孫悟飯という弟子を授かり
Z戦士の 子守担当に
トランクス悟天たちをしごき
今日も精神と時の部屋でフュージョン


(**くりかえし)


ヤムチャ
[へい、おれヤムチャ]
[俺にやらせてくれ]
クールな眼差しホットなハート
オレが噂のナイスガイヤムチャ
足下お留守でバットなガード
かませ犬的な扱いが無茶
やっと覚えたカメハメ波
使ったがそれ自体効かなかった
物語たどれば敗北の歴史
恋も戦いも 負けっぱなし
武道会で 左足骨折
サイバイマンに張り付かれ爆発
人造人間に貫かれ
ブルマにとっちゃオレは元カレ
それでも強いぜ結婚願望
武道会は見学希望
マジで今夜は 騒げAll Night
オレが一番 役に立たない


フリーザ
この私の戦闘力は 53万
たった3匹のアリが 勝てるわけない


(**くりかえし)


ベジータ
きたねえ花火だ