HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Pixel 3aとauをめぐる冒険

つながらない。昨日あれだけ簡単乗り換えと書いたくせにつながらない。

hpo.hatenablog.com

手元に2種類のSIMがあったので、iPhoneに挿していたものでau回線でつながったものだと思っていた。しかし、実際はWifiでつながっていたことが判明。一時はLINEからおサイフケータイから、すべて乗り換えかかったのだが、一旦断念。ショップに駆け込んで「SIMにいくつか種類があるはずだから試してもらえないか?」と頼み込むも、「変える度に手数料かかりますし、今日は新機種発売で忙しいからだめ」と断られてしまった。もしかして、SIMロック解除ってやつと思い立った。

www.au.com

が、4桁の初期コードを三回間違え撃沈。失意に沈んでいたが、ある方から「auの『LTE NET for DATA』にはいればいけるはず」とサポートをいただき、現在オプション申請中。あえてリンクはかかないが、my auから簡単に変更申請できた。ただし、翌日適用なので現在適用待ち。イマココ感満載のまま眠りにつく。子供にまで「発達障害」を疑われる五十代親父なので、身近なことがささいなことであってもうまく動かないと他のことが手に付かない。

hpo.hatenablog.com

まあ、偉い人でもそれぞれ障害や、問題を抱えて偉くなったわけだから自分もこのままで生きていこうとは思っている。

www.youtube.com