HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

「インフラ関係に就職すれば将来のモデル年収は1000万」

これは大変興味深い。収入が少なくから結婚もできないなどと言っている方々はぜひ参考にしてほしい。

anond.hatelabo.jp

正直、私はこれまでの職業人生の中で、高卒であっても高級車を乗り回し、ブランドものの超高級腕時計をじゃらじゃらさせている20代、30代の方々をたくさん見てきた。夜は女の子をはべらせて飲んでいるらしい、そこまでは私は知らないが。正直、彼らは基本「インフラ関係」だ。3Kだと言われるが、賃金は十分に高い。月収50万、60万はざら。基本おひさまの下で仕事をすることがデフォなので、日が暮れれば残業もない。天候次第でお休みが増えたりする。海外からの人材が増えているのは、日本の若者が「インフラ関係」の仕事のメリットに気づいていないだけ。海外からの人材だって受け入れ機関というのの費用だの、いろいろかかって決して安いコストではない。

「貧困の連鎖だ」、「収入があがらない」とお嘆きの方、大卒の肩書にこだわるのをやめて、インフラ関係の仕事をしてみてはどうか?