HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

今更ながらはてなブログをhttps化する

アナウンスをされていたのはなんとはなしに覚えていたのだが、すっかり忘れていた。最近、Chromeでの自ブログの表示に赤字で「セキュリティが万全でない」旨表示されていたうっとおしいと思い、調べ直してようやく気づいた。

help.hatenablog.com

自分の所属する組織のウェブページははるか昔にアクセス向上のためにhttps化していたのに、紺屋の白袴状態であった。本来このブログも、組織ではできないこと、言えないことをやるために存在しているはずなのだが、逆になってきているかもしれない。

どちらにせよ恥ずかしいほど少ないアクセスしか無いのだが、いまのところ特に向上は見られない。まあ、文字通り「今更」なのだろう。

f:id:hihi01:20181211062517p:plain

力の続く限りはブログを書き続けたいとは思っている。