HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Game of Thrones Season 2 & 3 on Amazon Prime

ほぼイッキ見している自分が怖い。

hpo.hatenablog.com

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

もう痛いほど登場人物が殺されていくのが恐ろしい。心が痛むほど。ああ、人はこんなにあっけなく死んでいくのだと。

殺し合いを繰り返す諸王家の登場人物達とくれべて、それにしても、デナーリスの成長ぶりがすごい、すごすぎる。王家の血筋をこれだけ思い知らさせる人物はなかなかいない。

デナーリス・ターガリエン
Daenerys Targaryen

Actress Emilia Clarke at the premier of Game of Thrones Season 3.
エミリア・クラーク がHBOドラマシリーズでデナーリス・ターガリエンを演じる
“ドラゴンの母”としても知られるデナーリス・ターガリエンはダニーとも呼ばれ、エイリス・ターガリエン二世の娘である。デナーリスは視点人物であり、銀の髪と紫の瞳を持ち、古のターガリエン王朝、ウェスタロスの前王室の最後の末裔の一人である。デナーリスを身ごもった母と兄ヴィセーリス・ターガリエンはドラゴンストーン島の砦に逃げたが、大暴風の間に母は産褥の床で死に、ダニーはストームボーンというあだ名を得ることになった。その直後にドラゴンストーンはロバート・バラシオン率いる反乱軍の前に陥落し、デナーリスとヴィセーリスはエッソスの自由都市ブレーヴォスに連れ出された。13年の間、デナーリスとヴィセーリスは9つの自由都市を彷徨い〈鉄の玉座〉を取り戻すための助力を求めた。

氷と炎の歌の諸名家 - Wikipedia

プライムで見れる限り続けて見たい。