HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

人種によるパフォーマンスの差

人種による差別はだめだけど、人種による「差」は確かにあるよねと。

ネイティブなアフリカ人達の運動能力については「コンストラクタル則」で分析されていた。

hpo.hatenablog.com

スポーツ成績に確実に人種による「差」は存在すると。そして、それは体型によるものだと。

2F951325-1D95-4505-8293-812D85B0F0FC

アフリカ人達はアジア人等と比べて重心の位置が違うと。重心の差が走るときには大きな「差」につながる。重心の差の影響の仕方が違うので、走る時と、泳ぐ時とで、パフォーマンスへの影響に差がでている原因だと。

A060DD05-AFE7-4761-9A2F-22F20FADE8AE

従って、「バク転」ができる子が多いのも、「重心」の位置の差である可能性があると私は思う。