HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

Person of Interest Season 5

と、書き始めてから、Season 4について書いたか疑問になっている。

http://hpo.hatenablog.com/search?q=Person+of+Interest

なにせ夢中で見ていたので、Season 4について書くのを忘れていた。Season 4は実に息もつかせぬ展開だった。

doramadeyoukyu.blog.shinobi.jp

Season 4の第一話のタイトルが「監視社会」であることも、ジョナサン・ノーランの言うとうり。

ニュース:『パーソン・オブ・インタレスト』、シーズン5で終了することが正式決定 | 海外ドラマNAVI

“「現実が本作を模倣するようになる中、5シーズンにわたって番組に取り組むのは、私たちにとって大いなる恩恵でした。スリリングな最終章を、ぜひ皆さんに体験していただきたいと思います」”

2018/04/29 17:40
b.hatena.ne.jp

まあ、とにも書くにも最終章だと知って見ていたので一話一話を大事に見た。

dramanavi.net

予想は多少していたものの、驚愕の展開だった。一人ひとりのキャラが立っていたので、見終わるのが本当に惜しかった。

www.bustle.com

「彼ら」をまたどこかで探してしまいそうだ。特に「ジョン」が出ていた「The Passion of The Christ」はもう一度見る。

hpo.hatenablog.com