HPO機密日誌

自己をならふといふは、自己をわするるなり。

熊本城

おもったよりもひどい被害を受けていた。一日も早い復興を祈るばかり。

image

image

image

熊本城は何度かお邪魔している。楽しい思い出ばかりだったのに。

hpo.hatenablog.com

一般人としてできることはせめて積極的に熊本に足を向けることだと思い、今年の年末は熊本にいくことに決めた。この後、阿蘇のお宿まで移動しようとしたのだがGoogle様にすっかりミスガイドされてしまった。どうもよく特定できていないのだが、阿蘇大橋の関係でバイパス道路が途中で閉鎖されていて、大津市からミルクロードを通る迂回路を使うしかなかった。Google様ですら把握できていなかった模様。阿蘇に移動する方は要注意かもしれない。